VTubeでの配信がStripChatでついに始まりました。だそれは

StripChatが稼げると言うことは解っていても、どうしてもはずかしくて躊躇していた人には、朗報です。VTubeと言っても「何だそれは?」と思う人もいると思います。VTubeというのは3Dキャラクターを使用して、操作している本人の声で話をします。国内サイトにも実装しているサイトもあります。現在世界各国でVTube配信をしているのは、2名だと思います。当社でも何種類かのアバターは作成終わりました。現在はWebカメラを使用して、アバターに動きを連動させる作業をしています。まもなくできあがる予定です。

アバター作りから

この様なアプリでアバターを作成していきます。そして次に課程でこのアバターに自分の動きを覚えさせていきます。Webカメラに自分の動作を覚えさせていきます。この作業が一番大変ですね。

実際に配信するためには、背景やアクセサリーなども準備し、座った状態や、立った状態を記憶させていったりして、やっと配信できるようになりますが、動きをなめらかにしたり更に改良に改良を加えていくのです。


9月1日VTube配信スタート

VTubeに興味のある女性、これまでにVTube経験があるという女性、またカップル出演に興味がある方、この機会に是非挑戦してください。


Minimalist Simple Brand Initial Logo – 3